リクルート とらばーゆ 答えなさい 事務 120 SE:
カチッ チチチチチ・・・(ストップウォッチの音)
NA:
ビジネスは時間との闘い。
あなたはこれからの質問に素早い判断力と鋭い洞察力で
速やかに答えなければならない。
新入社員研修とは何の為にある?
OL:
同期が仲良くなるため。
NA:
配属先から予想できることは?
OL:
誰がこね入社か。
NA:
現場において理想の上司とは?
OL:
何もしない人。
NA:
定期的な人事異動は何の為にある?
OL:
社内恋愛防止。
NA:
プライオリティーつまり仕事の優先順位はどうつける?
OL:
怒られたくない順。
NA:
支社長が変わった。あなたの支社に起こりうる出来事は?
OL:
席替え。
NA:
今日は合コン。髪型や服装、どこに気を使うのがベスト?
OL:
誘っていない同期。
NA:
顧客満足を得る為の最善の方法とは?
OL:
イエスマン
NA:
時間のない中で企画書をブラッシュアップ。さあどうすればいい。
OL:
資料でページを増やす。
NA:
現場対応hしなければいけないときってどんなとき?
OL:
行き当たりバッタリ。
NA:
ビジネスにもいろんな理論がありますが、あなたの会社でよく使うのは?
OL:
そもそも論。
NA:
「リストラ」の正しい意味は?
OL:
経営のツケを、社員に払ってもらうこと。
NA:
「基本的にはOK」の同義語を答えなさい。
OL:
「基本的にはNG」
NA:
「休み明けでいいから仕上げといてくれない?」を別の文章で。
OL:
土日でやれ。
NA:
ビジネスにおける「モチベーション」って何だと思う?
OL:
精神論
NA:
「社会人になったなぁ~」って思ったのはいつ?
OL:
9月1日を「くがついっぴ」って読んだとき、
NA:
「その件はまだフィックスになっていないから、リスケのつもりでいてよ」さあなんて言っている?
OL:
「オレってデキル男だぜ」
NA:
「国際貢献」このコトバを使って例文をつくりなさい。
OL:
よ~し週末だし、錦へ国際貢献にでも繰り出すか!
SE:
ジャン!
NA:
いずれステップアップしたい?
OL:
はい。
NA:
そんなあなたの味方、
OL:
とらばーゆ
NA:
新価格100円になって
OL:
リニューアル
NA:
あしたのあなたは?
OL:
ちょっと楽しい!
NA:
とらばーゆ
OL:
リクルートから。
NO.20737
広告主 | リクルート |
---|---|
業種 | マスコミ・出版 |
媒体 | その他 |
コピーライター | 岡部将彦 |
掲載年度 | 2005年 |
掲載ページ | 385 |