サントリーホールディングス
BOSS
BLACK
ユーモアについて
60秒 NA:ユーモアの最高峰は
ブラックユーモアだ。
それは駄洒落よりも複雑で
ギャグを足蹴にするほど教養に富み
風刺より世の中に通じ
ヒューマニズムさえ否定するほど
知的だったりする。
ブラックユーモアはタブーに挑戦する
唯一の武器である。
ところでブラックユーモアに
否定された
ヒューマニズムはどこで
どうしているのだろうか。
「きれいごと」なんて呼ばれて
自分を見失っていないか心配だ。
SE:ガチャン(自販機)
Simple
is
BLACK
BOSS
NO.33739
| 広告主 | サントリーホールディングス |
|---|---|
| 受賞 | 一般部門賞 |
| 業種 | 食品・飲料 |
| 媒体 | ラジオCM |
| コピーライター | 中山佐知子 |
| 掲載年度 | 2011年 |
| 掲載ページ | 429 |